header-img

Q & A

QUESTION & ANSWER

Q

ローンが残っていても売れるか。

A

対象の物件にローンが残っていても全く問題ございません。
また、ローンの支払いが滞っている物件でも売却・買取可能ですので、お気軽にご相談下さい。

Q

査定したら売らないと行けないのか。

A

全くそんな事はございません。
大手企業の売却査定は勿論のこと、売り主様の立場にたった独自の査定基準もご用意しております。
お気軽に売却査定のご依頼を頂ければ幸いです。

Q

売却か賃貸に出すか悩んでいる。

A

マンションの場合、将来的に再度居住する(または親族が居住するなど)可能性がある場合は賃貸に出し、
そのまま保有されることをお勧めしますが、戻ってくるご予定がない場合は売却をお勧めすることが一般的です。
賃貸に出した場合の空室リスクや、固定資産税や修繕積立金等を総合的に判断すると、利益が出ない可能性があります。
また築年数が経つと現在の査定金額よりも売却金額が下がることもあります。
弊社は売却と賃貸の部署がありますので、メリットのあるご提案が可能です。

Q

売却に出した際の、売却期間はどれぐらいか。

A

ご相談からご成約、お引渡しまで、1ヶ月~3ヶ月を目安としております。
契約を結んでから販売開始までは、広告作成や情報収集など、準備に約1週間程かかります。
売却に向けた営業活動は、1ヶ月~3ヶ月を目標に行われることが一般的ですが、時間よりも金額重視のお客様に関してはプランのご相談を承っております。
また、売買契約後、残金決済までに現金なら1週間程度ですが、購入者のローン審査には1ヶ月ほどかかります。

Q

自分がいくらの物件を購入できるか。

A

自己所有、投資用マンションなど、毎月のご返済額やご収入、また、ご家族構成、ライフプランなどお客様にあったご予算をご提案いたします。
一言でローンと言っても様々な商品がございます。
変動金利、固定金利含め、お客様のお話の中で、一番合った商品をご提案致します。

Q

不動産投資の物件相談。

A

ワンルームから1棟全てご紹介が可能です。
購入後も弊社の方で管理もさせて頂いており、購入者限定の割引プランもございますので、お気軽にご相談下さい。

Q

入居者のトラブルや募集の対応。

A

管理・入居者募集・更新・退去・クレーム処理などのわずらわしい業務を一貫して弊社にて請け負っております。
また、他で管理している物件などございましたら、管理費などの割引もご用意しておりますので、お気軽にご相談下さい。